富士宮シティホテル

富士宮シティホテル

どこにあるの?

富士宮シティホテルは電車でのアクセスがとても便利でなホテルです。西富士宮駅目の前の立地です。
西富士宮駅から徒歩1~2分です。西富士宮駅は出口が一カ所しかないので出ればすぐ目の前にホテルがあります。
車で来られる方は新東名新富士インターチェンジから18分ほどです。
商店街の中にあります。

住所は静岡県富士宮市西町25-4になります。

駐車場

駐車場はホテルに平面駐車場が15台あり1泊1,000円となります(先着順)。満車の場合はホテルから徒歩10分の富士山本宮浅間大社の駐車場を利用することになります。1泊1,500円程度です。
西富士宮駅周辺は有料駐車場がありません。

BBHホテルグループ

富士宮シティホテルはBBHホテルグループ(全国で97店舗)となります。BBHホテルグループとは横浜のブリーズベイホテルを旗艦店としている最高レベルのコストパフォーマンスの評価を目指しているグループです。

西富士宮駅の目の前

JR身延線 西富士宮駅の目の前にあります。富士宮駅と間違えないようにして下さい。駅前は特に栄えていません。

ホテルの施設について

部屋数はシングル38室、ダブル、9室、ツイン17室、和室5室となります。このようなホテルで和室があると小さなお子さんがいる場合にとても役立つホテルです。
WiFi完備。
全室ウォシュレットトイレ完備。サータ社仕様の最高級ベットととても部屋にはこだわっているホテルです。f:id:kuruma-erabi:20170530220442j:plain

ホテルの周りにはどんなお店があるの?

ホテルが入っているビルの2階には居酒屋兼スポーツバーがあります。西富士宮駅周辺には焼肉屋や富士宮焼きそばなど数件のお店がある程度ですが、ホテルから徒歩5分圏内には個人店の小さな居酒屋やバー、寿司屋などがありますので歩いて散策してみてもいいですね。
西富士宮駅から富士宮駅まで徒歩でも15分程度ですので富士宮駅周辺で飲食をしてもいいですね。
ホテルから徒歩15分でイオンもありますので急な買い物にも対応出来ます。

近隣のコンビニ

ホテルから徒歩15分ほどの場所にセブンイレブンがあります。

富士宮シティホテルに宿泊するとお得にレンタカーが借りれます!

BBHホテルグループはタイムズレンタカーと提携していますので利用料が30%OFFとなります。富士宮シティホテルまで電車で来てレンタカーを借りてお出掛けするプランも選べますね。f:id:kuruma-erabi:20170530220747j:plain